【感想】ブレイブリーデフォルト2 体験版

ゲームプレイ日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【感想】ブレイブリーデフォルト2 体験版

ブレイブリーデフォルト2の体験版を早速やってみました。

3DSからスイッチになってグラフィック面はかなり向上しましたね。開発途上なので、これからに期待したいです。

体験版の良かった点、気になった点のまとめです。

良かったところ

ジョブチェンジすると街中でも衣装が変わるのはいいですね。フォートレスになるとぴかぴかの鎧姿で歩けるので楽しいです。

バトルシステムは今まで通りなので安心です。今回はアクティブターン制みたいなので雑魚戦がシビアに感じますが緊張感があっていいのかなと思います。

サブジョブが使えるようになりました。メインジョブに加えてサブジョブのアビリティも使えるので戦略の幅が広がった点はプラスでしょう。

あと、地味ですがバトルスピードも変更できますね。一番早いモードにすると雑魚戦がサクサク進みます。これは良いシステムですね。

気になるところ

シンボルエンカウントになったのは少し残念。エンカウント率を調整できるならいいのですが、そこら辺はまだ分かりませんね。

気になったのはキャラクターのモデリングでしょうか。悪くはないんですが、衣装の質感と合って無いようで違和感があります。

あと、リアリティが増したグラフィックと低い等身のキャラクターの相性が思ったより悪いというのも原因のように思えます。前作までのような割り切ったデフォルメの方が良いのではないかと個人的には思います。

キャラクターの絵は好みなので、上手く3Dモデルで表現してくれることを期待したいです。

フィードバックからの改善に期待

今回のフィードバックで磨きがかかれば良い作品になると思います。発売前にもう一回体験版を出してくれると思うのでブラッシュアップに期待です。

ブレイブリーセカンドを発売日に買った身としてはテキスト周り大丈夫かなと心配になるですが、今回は大丈夫と信じたいところです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームプレイ日記
PS4じゃねーか